Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

ツアー終了

皆様、更新が遅くなり申し訳ないです。

先週の火曜から今週水曜までMatt Savageツアーしてました。
あ〜ヘロヘロ。

このブログは神戸のブログなのでそのツアーでの神戸を暴露したいと思います。

朝、8時に起きて、歯を磨き〜〜〜〜〜何何して、9時前のJRで大阪へマットを神戸に連れてこなあかんのです。

その前日、マットのママからメイプルシロップとケーキミックス、リキュール×3本を貰いました。こんな重いもん空輸する奴おったんや><。こんな重いものとマットのスーツケースを持って歩けるはずないやん><。前泊を諦めるしかなかった><。
もう、1時間寝れたのに><。

で、10時前にホテルにちゃんと到着。ヨドバシカメラが9時半から開いてる事に感動。

マットって遅刻しない子なんできっかり10時にロビーに。JR大阪から新快速(案の定10分遅れてます。今回JRの遅延でえらい目みたは)ですんなり神戸に終始マット、窓からの風景に感動??ズーとCool!!COOL!!て言ってハシャイでました。ここ!!まるで小学生。

ホテルに荷物おいて、僕んちの茶房VOICEへ。コーヒー飲んでなかったから助かる。意外やマット!!コーヒー飲めるんです。ミルクはアレルギーで無理ですが。よほどレコードが気になるのか?ズート写真を撮ったり、レコードの話や音楽の話をしてました。そこで石川翔太君と合流。石川君、人生最大の岐路に立っているらしく、生田神社に必勝祈願をしてきたとか??まあ、秘密にしとこう、決して演奏関係ではないから、でも生田神社まずいぞ〜〜。秘密。


まあ、そんなこんなでご飯食べて会場入り。

リハーサルは、もう3日もしてると特になく、あっさり終了。

私、準備に追われる。

4:00開場なのに2:30から並んでるやん!!早すぎるって><。

その間、適当にお着替えしたりなんやかんや。

私、遊びの時しかスーツ着ません。貴重な写真です。

ツアー終了

そろそろ5時前になりました。

ツアー終了
ツアー終了

あらら、想像したとうり一杯。その頃、茶房VOICEでは、ガンガン問い合わせ、『当日券ありますか?』。あるはずないやん!!なんで前売り買わないんだろう?
再三、売り切れるって言ってるのに><。

で開演。

ツアー終了

最初、しゃべらないといけないんです。正直、スペシャル苦手。息継ぎ忘れるし、噛むし><。
でも、たくさんのスポンサー様にお礼を言いたくて頑張る!!
多分、5分はしゃべれたと思いますが、手短に説明をしチャッチャと演奏。

ツアー終了

マットは、演奏中あまりしゃべらないんだけど??なぜか曲目言ってるし、聞いてないって!!僕は。
演奏は、全部オリジナルとお願いしていたのです。なんせ、彼の創る曲って馴染みやすく、キャッチーなんですよね。それにピアノタッチの透明感と生命感の融合がゾクゾクするんです。
私、雑いピアノや情景感のないピアノ、躍動感のないベッタリピアノ大嫌いなんで。
音楽って風景が見えてこそ、良いと私は思いますから。

ツアー終了

その間、私、フラフラしとりました。ヘロヘロとネムネムが同時にやってきまして、楽屋で三十分ぐらい休む。

大体、始っちゃえば、僕いらん子ですから。

演奏と演奏の間に30分の休憩を挟みます。お客様には、寄付やと思って飲んでくださいとお願い!!
この間にマット君CDを先に買っておいて!!ともお願いしました、意外な理由、アメリカ産キャラメルパック(新しいCDを買ったときピリピリ剥くやつです。)最強に剥がしにくいし、シールもピッタリなんで苦労するんです><。だから、ちょっと協力してほしかったんです。それにミュージシャンにとってCDの売り上げは、大きい収入であり、制作費を捻出するため大事なんです。ここも寄付と思って買ってもらいました。皆様、ありがとうございます。

そんなこんなで無事終了。

ツアー終了

マット!!ありがとう!!石川翔太君、ありがとう!!竹田達彦さん、感謝です!!
ツアー終了

僕がサインと写真、OKです!!と言ってる間、なんか不敵な笑みのマット。
ツアー終了

で始ったのが
ツアー終了

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い列!!

名前も入れたげようと優しいマット、問題は私、意外とローマ字にしてスペル読み上げるのちょ〜〜〜苦手なんです><。正直、ヤバかった。本当にヤバかった、私の頭。


ツアー終了

でもね、まだまだ続くの

ツアー終了

ツアー終了

とまあ、100ぐらいCD売れちゃいました。すげ〜〜!!さすが、神戸ですね!!理解がある!!

こんな感じで17th Kobe Modern Jazz Club終了!!
ツアー終了

皆様、ありがとうございました!!

また、スポンサーも随時、募集しております。

協賛料  10000円
・チケット2枚進呈
・チラシ3000枚裏面に貴社名・住所・電話番号
 URLの場合は、住所・電話番号は記載できません。
 サイズ 横3cm × 天地2cm モノクロ
・貴社のPR印刷物等、ございましたら前日までに事務局
 までご送付ください。当日、250部手配りさせて頂きます。


よろしくお願いいたします。

村田 太


同じカテゴリー(その他)の記事画像
マルコ ・ メスキーダ京都祇園
唯一の東京公演
兵庫1区 もりやま まさひと
海外と日本を繋ぐ その1
ヴォイスカレー
クリスマスプレゼントのお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 マルコ ・ メスキーダ京都祇園 (2023-06-24 09:22)
 唯一の東京公演 (2023-06-18 10:01)
 兵庫1区 もりやま まさひと (2021-10-29 20:37)
 海外と日本を繋ぐ その1 (2021-04-11 10:08)
 ヴォイスカレー (2020-04-30 13:45)
 クリスマスプレゼントのお知らせ (2019-12-03 11:39)
Posted by クレフ at 2012年09月07日 15:58 その他
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。