Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

五線譜のラブレター

五線譜のラブレター

私、『五線譜のラブレター』まだ、観てないんです。

なんで?そんなんでブログ書くの?と思われるでしょう。

私、まだ若かったんです。先読み出来なかった自分に情けなさと怒りを感じるからです。

あっ、決して映画の内容ではありませんよ。

実はですね。もう、忘れたい記憶なんで曖昧かもしれません。

2004年の映画なのですが、当時まだブルーノート大阪があった事を覚えていますか?

珍しくブルーノート(FOX主宰だったような)から先行上映のタダ券を2枚貰いまして、土曜?日曜か?覚えてませんが私は仕事で行けなかったので、お客さんに『行って来て!!』と渡したんです。

それから3〜4日して、そのお客さんからお菓子と花束を貰いました。まあ、お礼って事で。

『どうでしたか?』と尋ねると

『映画が終わってたら、マッコイ・タイナーがステージに上がりソロピアノをひいてくれたのよ〜〜!!』

私は愕然としました。だって、そんなんスケジュールに書いてないやん!!

とジタジタ、バタバタ><。

よ〜〜く考えてみたら、次の日からマッコイ・タイナーブルーノート大阪公演って発表されてましたからね。

前乗りしててもおかしくないか〜、おじいちゃんだし。さらにブルーノートでするなんて珍しいけどコール・ポーターだからかな?とフワフワな考えでした><。

とまあ、私が読み切れてなかったのです。

そんな、悔しい思いでまだ観てないんです。ところで??

なんで、こんな事を思い出したんだろう??

そう、そう、この動画見付けて『え〜〜なあ』と思ったからです。


McCoy Tyner - piano; Bobby Hutcherson - vibes; Charnett Moffett - bass; Eric Harland - drums.

ハーランドってこんなとこ居たんですね!!

五線譜のラブレター

www.amazon.co.jp/Inception-Mccoy-Trio-Tyner/dp/B004C6QE3K/ref=ntt_mus_ep_dpi_5



同じカテゴリー(ピアノ)の記事画像
34th KOBE MODERN JAZZ CLUB
マルコ ・ メスキーダ京都祇園
唯一の東京公演
復活します!!
海外と日本を繋ぐ その1
ラスト2公演
同じカテゴリー(ピアノ)の記事
 34th KOBE MODERN JAZZ CLUB (2023-07-16 14:10)
 マルコ ・ メスキーダ京都祇園 (2023-06-24 09:22)
 唯一の東京公演 (2023-06-18 10:01)
 復活します!! (2022-10-01 09:38)
 海外と日本を繋ぐ その1 (2021-04-11 10:08)
 ラスト2公演 (2019-07-16 20:13)
Posted by クレフ at 2012年05月24日 16:42 ピアノ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。