Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

火の用心

とーっても天気が良かったのに、特に予定も無く、家。
そのような休日には録画しておいたバラエティや映画を観る。

で、観たのがスティーブ・マックイーン、ポール・ニューマンというビッグスター揃い踏み、
パニック映画の金字塔『タワーリング・インフェルノ』!!

火の用心

内容は皆さん、さぞ私より知っている事でしょうから、あまり触れませんが、決してハッピーエンドで安易に
片付けず、締りのあるラストを迎える、とても見応えのある映画でした。
40年以上前の映画の鳴らす警鐘、今でも充分響きます。人間とは学び、また忘れる。
歴史は繰り返すってヤツですな。

主役2人の格好良さはもちろん、脇役も超豪華。フェイ・ダナウェイにウィリアム・ホールデン、あ、O.Jシンプソンも出てる!
ジャズファンとしてはフレッド・アステアが出ているのも見逃せません。彼の全盛期のミュージカル映画で歌った物が数多くジャズスタンダードとなっていますから。
この映画でも彼らしい、小粋な雰囲気が素敵でした。こんな紳士に将来なりたい!

この映画、曲も格好良いと思ったら、それもそのはず、なんと映画音楽の大家、ジョン・ウィリアムズ作曲!



この冒頭、映画が始まるワクワク感を煽りますね~。

ちなみにこの曲のジャズ演奏を収録した一枚がコチラ↓

火の用心
http://www.amazon.co.jp/First-Milestone-Eric-Alexander/dp/B00004SA9P/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1369494671&sr=1-2&keywords=eric+alexander+first

映画の世界観を上手く出してる、なかなかハードボイルドな好演奏…ですが、動画音源はないので、どこかで
見つけたら買ってくださーい。笑
他の演奏も充実してますので。

あー、映画ってほんとにいい物ですね、それでは、サヨナラ、サヨナラ、さよ…zzz

明日は遊びに行くぞ~!

Ryo.K


同じカテゴリー(映画とジャズ)の記事画像
初来日
クリスマスプレゼントのお知らせ
Tierney Sutton & Tamir Hendelman 無事終了
Exploring Mars
KMJC協賛企業様ご紹介!!
20th Kobe Modern Jazz Club
同じカテゴリー(映画とジャズ)の記事
 初来日 (2023-06-17 19:40)
 クリスマスプレゼントのお知らせ (2020-12-06 13:54)
 Tierney Sutton & Tamir Hendelman 無事終了 (2018-10-01 15:29)
 Exploring Mars (2015-03-19 17:54)
 KMJC協賛企業様ご紹介!! (2014-06-08 17:47)
 20th Kobe Modern Jazz Club (2014-01-17 14:32)
Posted by クレフ at 2013年05月26日 01:18 映画とジャズ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。