Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

準備、準備

明日は久し振りに東京に行きます。
今年の9月に東京でライブする予定だからです、、、下北沢??どこ?な僕ですが、、、。
要は、打ち合わせという名の飲み会です!!

まあ、いろんな事決めないと行けません、値段だったり、ドリンクどうするの?駐車場は?
駅からの大まかな地理の把握、酒屋さん探しetc,etc。

まあ、想像では1時間位かな?

今は便利ですね、Googleで何でもググれます!!店の場所や地図、映像まであれば迷子になりませんしね、、、たぶん。

そんなわけでアタフタしております、、、なんで??

それがね、、、待ち合わせする人、、、携帯を持っていない><。

このご時世に携帯電話を持っていない人って(え〜一般社会人、、40代で)何人位居るでしょうか?

でもね、一昔前って携帯電話ってなかったですよね〜。その頃、皆さんどうされていたのでしょうか?僕が思うにいろんな事態を想定したり、事前の準備にとても時間を費やしていたと思います、、or駄目なときは諦める、それ位の時間配分だったのか?

確かに昨今、携帯がいきなり鳴って怒鳴られる。受けた方も何を怒られているかわからず話が進む等、近代コミュニケーションのスピードがかなり早くなってますね。

謝ろうにも心の準備ができない、出先で突然言われてもわかんない、などなど。

一昔前は、うちの喫茶店でも『いまからおこられにいくんだ〜><』のような会話がしばしありましたが、滅きり聞かなくなりましたね。

そんな訳で真面目に資料は紙媒体にして持って行こうと思います。

メールで済むはずが今回は上手く行かない予感。

そもそもアナログレコード回している私には丁度良いのかもしれません。

そもそも、『レコードの方が音がいい?』

よく聞かれる質問ですね!!

同じ様にYoutubeで聞いてみると面白いかな?

こっちがCDです!!




でこっちがアナログレコード!!



どうですか?わかります?CDの方がメリハリがありクッキリしてますね。

でもレコードはちゃんと混ざり合って間の音の余韻がよく表現できてるでしょ!!

どっちも素晴らしい。
ですが大体、レコードを鳴らすためにターンテーブル、レコード針、昇圧トランス、フォノイコライザー、そしてアンプにスピーカーと言った代物が必要になってくるのです><。あっ、トランスは省く方法はあるか!!

準備、準備


CDならCDプレーヤーにアンプ、スピーカー、らくちん!!

どっちが良いか?わかんないですね、今の時代。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
マルコ ・ メスキーダ京都祇園
唯一の東京公演
兵庫1区 もりやま まさひと
海外と日本を繋ぐ その1
ヴォイスカレー
クリスマスプレゼントのお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 マルコ ・ メスキーダ京都祇園 (2023-06-24 09:22)
 唯一の東京公演 (2023-06-18 10:01)
 兵庫1区 もりやま まさひと (2021-10-29 20:37)
 海外と日本を繋ぐ その1 (2021-04-11 10:08)
 ヴォイスカレー (2020-04-30 13:45)
 クリスマスプレゼントのお知らせ (2019-12-03 11:39)
Posted by クレフ at 2013年04月08日 17:51 その他
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。