Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

Alex Han

来年の就職に向け、エントリーシートを書いている学生をチラホラ見る時期になりました。
そんな学生としゃべってみると、とても面白い!!

真面目学生『社会ってコミュニケーション能力が大切なんですか?』

社会不適合者な私が答えるのは、どうか?と思いますし、ジャズ喫茶でそんな事聞いたら
斜めな答えしか帰ってこんぞ〜。

僕『出世したくて、責任取りたくなかったらした方が良いんじゃない?』

学生、唖然!!

僕『報告、連絡、相談なんてあるけど、そんなん自分の責任にしない方法だろ?』
報告して上司の指示に従う、連絡してして上司の指示に従う、相談してして上司の指示に従うだろ???

自分自身なんて必要ないね。

そもそも会社のシステムなんて沢山の人いて、誰が抜けても出来る様なシステムにしてるはずだからね。

なんて言うとげんなり。

僕『そもそも、マクドナルドとかがあれだけマニュアル化されてるの?おかしいと思わない?』

学生『???』

僕『それはね、能力の低い人でも何とかなる決まりを作ってるんだよ!!それに能力の低い人ってなぜか?
行き当たりばったりの効率の悪い事や危ない事ばかりするんだね。』

学生『経験を積んだら治るんじゃないですか?』

僕『馬鹿は、死んでも治らん。出来る人は出来る、出来ん奴はどこまでも出来ない。』

学生『そんな〜。』

僕『天は二物を与えるんだ!!不公平だろ?それが現実だ。』

なんて、笑いながら話してたんです。

そんな学生に『音楽は、もっと残酷だぞ〜!!ピアノやドラムのタッチなんて天性の物だし、声もそうだろ。声なんか、他の楽器みたいに取り替えできないんだぞ!!』

って言ってる最中、先週フュージョンバンドを見たせいで彼を思い出したのです、





この若いアルトサックス Alex Hanって言います。まだ、21〜22だったかな?
マーカス・ミラーのバンドにいます、アルトで真っ向勝負するあたり、大好きです!!
ぜひ、これからもチェックして行きたいミュージシャンですね。

ところでマーカス・ミラーバンドがヨーロッパツアー中に交通事故にあったそうですが
その後???って、だれか?知りません?

Alex Han

http://www.amazon.co.jp/Fourteen-Alex-Han/dp/B000CADBUY/ref=ntt_mus_dp_dpt_1




同じカテゴリー(アルトサックス)の記事画像
矢野沙織のビバップ道を我々は遮ってはいけない
ナベサダ
木津川
寺久保エレナ
ニューヨークにて
アルトサックス
同じカテゴリー(アルトサックス)の記事
 矢野沙織のビバップ道を我々は遮ってはいけない (2014-02-16 23:27)
 ナベサダ (2013-11-16 17:24)
 木津川 (2012-10-16 17:47)
 寺久保エレナ (2012-08-15 19:42)
 ニューヨークにて (2012-02-14 18:19)
 アルトサックス (2011-12-30 21:24)
Posted by クレフ at 2013年03月12日 18:02 アルトサックス
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。