Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

Los Angeles

とある知人がロサンゼルスに行くそうです。

羨ましくて仕方がありません、ジェラシーにエンビーです><。

その目的がまたJazzだから許せませんよね!!

とっても親しい方です、天婦羅ごちそうしてもらったり、いろいろ助けて頂いたり。

まあ、そんな訳でロサンゼルスのライブハウスを探して、Roy Hargrove Quintetにが〜〜ん。
$25なんて><。



あ〜〜やばい。

それ以外にも僕の注目ピアニストでもある、Josh Nelson。

彼の自己バンドが出演してる><。



現在、西海岸のミュージシャンって結構、アツいんですよね。
この辺りは、小島良太大先生の十八番なので彼に説明して頂くとして。

Josh Nelsonを本場で聞いてみたい理由として、この映像を観てわかる通り

映像+演奏

なんです。日本ってジャズ=演奏でしょ、ポップスやロックなんかではこういった企画ありますよね。

でもジャズの世界では、稀なんです。いつかしてみたいですね、でも予算ってどうしよう???



僕が西海岸のジャズにはまったアルバムを紹介します。

コレです、



とてもシャープな演奏で白人独特のスピード感と知的な音が私を虜にしました。

そもそものレコード漁りは、ここから始ったと思います><。

Los Angeles

www.amazon.co.jp/West-Coast-Jazz-Stan-Getz/dp/B00000HYIH/ref=ntt_mus_dp_dpt_8






同じカテゴリー(その他)の記事画像
マルコ ・ メスキーダ京都祇園
唯一の東京公演
兵庫1区 もりやま まさひと
海外と日本を繋ぐ その1
ヴォイスカレー
クリスマスプレゼントのお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 マルコ ・ メスキーダ京都祇園 (2023-06-24 09:22)
 唯一の東京公演 (2023-06-18 10:01)
 兵庫1区 もりやま まさひと (2021-10-29 20:37)
 海外と日本を繋ぐ その1 (2021-04-11 10:08)
 ヴォイスカレー (2020-04-30 13:45)
 クリスマスプレゼントのお知らせ (2019-12-03 11:39)
Posted by クレフ at 2012年10月08日 20:56 その他
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。