Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

うえととひろにささぐ!?

9月の下旬でようやく朝晩寒くなってきました。
秋冬の乾燥した空気は音を研ぎ澄ましてくれるので、各楽器の音の輪郭がより明確になるので、ジャズリスニングに持ってこいです。
秋の夜長に素敵な作品を今宵は…とお決まりの展開に持っていこうとしたんですが、時事ネタでいってみましょう。笑

上戸彩とEXILEのHIRO結婚!!
上戸彩はかわいいけど、特にファンというわけではないし、ましてEXILEは日頃全く聴かないんですが、
ちょっと久々に驚いた芸能ニュースでした。
前々から噂のあった御二人でしたが、まさか結婚するとは!!
報道の翌日、三宮センター街を歩いていると、20代の女の子の口から率直なご意見が…

20代女子「上戸彩もなーんで、あんなヒゲダンス(!?)と結婚するんやろ」

ヒゲダンスとは、なんと失礼な!!でも、確かに言い得てるかも。笑
こんな事書いたら、炎上しかねないので、お2人の結婚を祝してジャズ界のおしどり夫婦の愛溢れる作品を
捧げましょう。

ジャズボーカルのデュエットと言えば、この2人。ジャッキー&ロイ。
その2人の仲睦まじさはジャケット見たらわかるでしょう。笑

うえととひろにささぐ!?
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WFMUQI

この作品ではもちろんデュオも聴かせてくれますが、奥様のジャッキーのボーカルにフォーカスを当てている作品になっています。当時の流行を反映してかボサノヴァテイストの強い、清涼感いっぱいの逸品です。
このおしゃれスキャットを堪能してください!!


終生2人仲良く歩んだジャッキー&ロイのように上戸さん、HIROさん、お幸せに!!

Ryo.K


同じカテゴリー(ヴォーカル)の記事画像
復活します!!
海外と日本を繋ぐ その1
クリスマスプレゼントのお知らせ
クリスマスプレゼントのお知らせ
Tierney Sutton & Tamir Hendelman 無事終了
最新動画 Tierney Sutton & Tamir Hendelman
同じカテゴリー(ヴォーカル)の記事
 復活します!! (2022-10-01 09:38)
 海外と日本を繋ぐ その1 (2021-04-11 10:08)
 クリスマスプレゼントのお知らせ (2020-12-06 13:54)
 クリスマスプレゼントのお知らせ (2019-12-03 11:39)
 Tierney Sutton & Tamir Hendelman 無事終了 (2018-10-01 15:29)
 最新動画 Tierney Sutton & Tamir Hendelman (2018-08-19 16:47)
Posted by クレフ at 2012年09月23日 22:28 ヴォーカル
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。