Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

Esperanza Spalding

世の中には、とても器用な人がいますね。

歌が上手くて、ベースが上手くて、カワイイなんて、天は二物を与えちゃうんですね。あっ、3物か!!

この映像は、スティービー・ワンダーの『OVERJOYED』

とっても有名な曲ですよね!!

映像の始めにスティービーが少し写っていますが、さぞ満足でしょう。
こんな素晴らしい演奏なんだから。

それにWhite Houseの演奏ってこともカッコいいですね。



演奏を見て頂くとこういうのもジャズなの?
と思う方もいらっしゃるかな?

まあ、そうですね、イージーリスニングじゃない?そうかもね?

大体、どこまでがジャズか?ロックか?ブルースか?なんてあんまり拘らない方が音楽を楽しめると
私は思います。

何回も聴いて楽しい、懐かしい曲が流れた時にその時期の事や思い出が蘇る。

何でもいいと思います。

楽しめたり安らぎを貰えたり、それが音楽ってもんでしょう。

ジャズに拘らないの?と思うかもしれませんが、私の人生で最も深く真剣に接した音楽がそのジャンルや
呼び方をされているだけと思ってます。

だから、出来るだけ多くの良いと思う音を聞きます。

ぜひ、いろいろな音に接して下さいね。

Esperanza Spalding

http://www.amazon.co.jp/Esperanza-Spalding/dp/B0014HC56K


同じカテゴリー(ベース)の記事画像
第30回 KOBE MODERN JAZZ CLUB
恒例¥1000コンサート 28th Kobe Modern Jazz Club(限定250名様)
27th Kobe Modern Jazz Club 無事終了
LRK Trio Live at Mister Kelly's in Osaka 大阪梅田
LRK Trio Live at Half Moon Hall in Tokyo 下北沢
1つの夢の終り
同じカテゴリー(ベース)の記事
 第30回 KOBE MODERN JAZZ CLUB (2019-01-07 22:00)
 恒例¥1000コンサート 28th Kobe Modern Jazz Club(限定250名様) (2017-12-15 17:26)
 27th Kobe Modern Jazz Club 無事終了 (2017-09-03 14:18)
 LRK Trio Live at Mister Kelly's in Osaka 大阪梅田 (2017-06-06 14:17)
 LRK Trio Live at Half Moon Hall in Tokyo 下北沢 (2017-06-01 14:06)
 1つの夢の終り (2016-09-07 17:16)
Posted by クレフ at 2012年01月17日 14:29 ベース
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。