Freedom Jazz dance

Freedom Jazz dance

温かい友情

街はクリスマス気分一色。
ちょっと早くないですか!?
いや、でも後一ヶ月切ってるんですね。ルミナリエももうすぐ始まりますし。

クリスマスが過ぎると今度は忘年会。
会社、学校、アルバイト先、そして友達と。
皆さん何かしらの機会で忘年会に参加する事になるでしょう。

そんな私は学生時代の友達との忘年会を非常に楽しみにしています。
地元、または関西に残っている者もいれば、遠方に出ている者もいますが、
集まると話題に事欠かず、笑いっぱなし。
そんな時、ふと思います。

良い友達を持ったな、と。

忘年会(に限りませんが)って友情の再確認の場であるかもしれませんね。

前振りが長すぎました。笑
今日はそんなわけで温かい友情を感じれる作品をご紹介。

1作目はアルトサックスの名手、アート・ペッパーとピアノのジョージ・ケイブルスの
「Goin' Home」
温かい友情

アートさん、50年代の大活躍から一時は様々なトラブルにより引退を余儀なくされていたものの、
晩年は見事に復活したのですが、それもこのジョージの至れり尽くせりのサポートがあったからこそ。
http://www.youtube.com/watch?v=nHBA6Ee5htc

文句なしの名演!!

2作目はテナーサックスの巨星、スタン・ゲッツとピアノのケニー・バロンとのこれまたデュオ作品、
「People Time」
温かい友情

スタン・ゲッツはキャリアを通じて充実した演奏を残していますが、80年代以降から晩年までは、
まるでこれまでの活躍を振り返るかのごとく素晴らしい演奏を多く残しています。
その活躍に大いに貢献したのがケニー・バロン。彼の好サポートぶりがゲッツの魅力をより引き立てていたのです。



文句なしに美しい!!

どちらの作品も固い友情で結ばれたプレイヤーの素晴らしい演奏を堪能できるのでオススメですよ。

あ、ルミナリエ、今年も俺には無関係なのかな…さびしー!!笑

Ryo.K


同じカテゴリー(デュオ)の記事画像
京都公演 Tierney Sutton & Tamir Hendelman
神戸100番ホール Tierney Sutton & Tamir Hendelman
検証 ,,,クラウド・ファンディング Last
初公開 PV!!検証 ,,,クラウド・ファンディング part 3
検証 ,,,クラウド・ファンディング part 2
検証 ,,,クラウド・ファンディング part 1
同じカテゴリー(デュオ)の記事
 京都公演 Tierney Sutton & Tamir Hendelman (2018-05-24 20:27)
 神戸100番ホール Tierney Sutton & Tamir Hendelman (2018-05-17 09:46)
 検証 ,,,クラウド・ファンディング Last (2016-01-20 14:37)
 初公開 PV!!検証 ,,,クラウド・ファンディング part 3 (2016-01-12 21:53)
 検証 ,,,クラウド・ファンディング part 2 (2016-01-04 19:08)
 検証 ,,,クラウド・ファンディング part 1 (2015-12-31 15:19)
Posted by クレフ at 2011年11月27日 22:22 デュオ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
クレフ
クレフ
茶房Voiceの太と新人類Ryoがジャズ入門者に是非とも聴いてもらいたい『一枚』や様々な『情報』をお薦めしていきます。